

今年の目標と予定!

ちぇすですこんばんは!
今年の3大目標ざっくり書くよ~。

その1!
「貯金を100万円を増やす!」

むらさき&ちぇす家は子供がいないので(インコはいるけど)
養育費はかからないし、車もないので税金や車検代もない!

んだけど、これがなかなか難しいんだよー。
普通に生活しているとたまるけど、ちぇすが浪費家なのですぐ使う。

どのくらい浪費家かというと、、、
ちぇす「いや~まじ在庫ねぇからよぉ~。ポリA買うわ~。」⇒未使用が3枚
ちぇす「いや~そういえばG10ボンド無かった気がするし買うわ~。」⇒家に2缶
ちぇす「そういやボールペンなくなってきたし買うわ~。」⇒未使用が10本
ちぇす「よしwwwこの衣装作るでwwww」⇒布
ちぇす「今日は外食やwwwwww」⇒ほんとに外食いく

こんな感じのクズっぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし、そんなクズもむらさきパワーで
すべて却下され、無事に貯金が可能なのです。
むらさきパワーすごい。宇宙パワー。

ただ却下するだけでなく、金銭管理も完全に任せちゃってるから
あんしんです!

-----------------------

その2!
「自己満足ROMを作って自宅でエアコミケする!」(頒布はしない)

むらさきさんから見せてもらった「RO*ROM2まいめ」を見て感動したので。
夫婦で製作することにより暇つぶしいきいきとした生活を送れるのでは?
というちぇすさんの提案でむらさきさんが呑んだ案件。
テーマはなーんにも決まってないけど、ちぇす感性で描くバトル物がいいなーと
思っております。

-----------------------

その3!
「blogを更新する!」(特にむらさきさん!)

せっかく開いているし見に来てくださってる方もいる。
そんななのに、更新してないのはあかんよね。というわけで
がんばって更新しようと思います。

もう、今日のご飯とかでもいいからさ。
更新しよねwwwwむらさきさんwwwwwwwwww

にんにく

ちぇす「ニンニクってうまいよね」

むらさき「うまいね~」

ちぇす「まじ焼いたらニンニクだけでビールいけちゃうわ~」

むらさき「そうね~」

ちぇす「ニンニクをカリカリに(ガーリックに?)焼いてさぁ~」

むらさき「ニンニクをガーリックに焼く???」

ちぇす「えぁ?」

むらさき「なにそれ意味わかんないんだけどwww」

ちぇす「いや言ってねーよwwwwwww」

むらさき「言ったっしょwwwwwww」

ちぇす「ニンニクをカリカリにって言ったよwwwwwwwww」

むらさき「それはちぇすが言ったと思ってるだけで実際はニンニクをガーリックって言ってたよwwwww」

ちぇす「えーそうかなぁwwwww」

ちぇす「いやここで負けたらあかん!!!言ってないwwwwwww」

むらさき「言ったろwwwwwwww」

ちぇす「聞き間違えただけじゃね?むらさきさんの聞き間違えじゃね?」

むらさき「はぁちげーしwwwwwwwww」



今日も平和です。

うぉーきんぐしてます

こんばんは!ちぇすです!
突然ですが、最近ウォーキングをはじめました。
いや厳密にいえば再開なんですけど。

去年のちょうど今ぐらいにやりはじめて、1ヶ月くらいは続いたものの
それ以降はやらなくなってしまったのです。

しかし増え続けるウエストに、これ以上目を背けてはいけないと思い、
れっつ☆体質改善

ちなみにちぇすさんの身なりは、体重は50kg台、にもかかわらずウエストは80オーバーの洋梨ね。
これをなんとかしたい。70以下にしたいね!!

というわけで記録用シン様おねがーい!

6月1日・・・12283歩
6-1.jpg



6月2日・・・7856歩
6-2.jpg



6月3日・・・9108歩
6-3.jpg



6月4日・・・7375歩
6-4.jpg



6月5日・・・15002歩
6-5.jpg



6月6日・・・15076歩
6-6.jpg



6月7日・・・16102歩
6-7.jpg


徐々に歩数伸びてきてるんじゃなかろうか。
やっぱこうやって記録しないとねー。

花見とかとか

こんにちは、むらさきだよ。
気がついたら放置してしまうからなんとかしなくちゃね!!
1ヶ月以上更新してないとか、リンク貼ってもらってるブログさんに申し訳ないよよよ(´・ω・`)


さて、4日はちぇすの誕生日でした。
プレゼントとしてお財布を購入!
前に見た時よりも安くなっててよかった(*´∀`*)
使ってた財布があまりにもくったくたすぎてちょっとなーと思ってたんで、これを機に。
気になってたものを購入できてよかったですわ。

土曜日には焼肉に行ってモリモリ食べた!
牛たん塩おいしすぎる。
あとはらみ。
らぶ。
ミノはねー食感はすきなんだけど匂いがだめなんです。
むらさきホルモンとか食べられない子。
いっぱい食べて満足した(*´∀`)

ちぇす、来月はあたしの誕生日なので楽しみにしてますね^^^^^^^




今日は大阪城公園まで花見に行って来ました!
どーしても行きたかったの。
花見はしたいの。
写真も撮りに行きたかったしね。
久しく花の写真を撮ってなかったからもう撮りたくて撮りたくて!!
もともとはあたしお花の写真しか撮ってなかったんだよ。

なかなかに満開で、花見客もいっぱいいてすごかった!
まず駅からすごかったわw
駅前に待ち合わせの人、人、人。
とりあえず邪魔だったからもっと端によっといてほしかったけど。

思ったより歩行はスムーズにできたからよかった(`・ω・´)
歩けないくらいの人通りではなかったわw
みんなシート敷いてバーベキューに夢中だったしね。
花見を名目に飲み食い大騒ぎしたいってのは、うん、わからんでもないw
いいなーあたしもやりたかったなー。

ぷらぷらと花見して屋台の御飯食べて1時間くらい滞在して帰宅ったのでした。
写真もそこそこ撮れて満足(*´ω`*)


以下写真ぺたぺた!



IMGP3426.jpg
IMGP3414.jpg
IMGP3404.jpg
IMGP3403.jpg
IMGP3398.jpg
IMGP3436.jpg
IMGP3437.jpg



桜はやっぱり素敵だと思うのです(*´∀`*)

ドレス選んできた!

こんにちは、むらさきです!
今日は4月の挙式に向けて、ドレスを選んできました。

すーっごい種類があって迷う迷うw
ある程度華やかでフリルとかリボンがあったりするようなのがいいなーと思ってたんで、目星をいくつかつけて試着(*´∀`*)

以下ドレス写真。
素のむらさき注意wwww


IMG_1478.jpg
こんな華やかなのを着てみたり

IMG_1492.jpg
ちょーシンプルなのを着てみたり

色々悩みましたが!









IMG_1495.jpg

これにしました(*´∀`*)
ある程度ゴージャスででもシンプルさも忘れない感じ!

頭はティアラにするよ(`・ω・´)


いやね、最初のお花ついてるやつとかすげー可愛かったんですよ。
ちょっとクリーム色な感じでね。
個性的でさ。
でもさ。
追加料金が10万かかるんですよwwwwww
いや、うん、ちょっとwwwwwwwwwwwwwww
値段って大事wwwwwwwwwww

しかし、ドレス選びに付き合ってくれたスタッフさんの対応の変化がおもしろかった。
追加料金10万かかるドレスをいろいろ見てたときは笑顔での対応だったのに、値段を下げたものばっかり探し始めると笑顔が消えたwwwwww
まあ、そらそーなんだろうけどw
高いドレス着てもらったほうがいいだろうし、プランナー冥利につきるんだろうけどね。
だがしかし。
そんな豪勢な式をあげるわけじゃないし、こっちも予算に限りはあるし。

うん、むずかしいね。



ちなみにちぇすはこんなかんじ。
(※素注意)

IMG_1503.jpg


タキシードもイイネ!!\(^o^)/
白似合いますねーとか言われまくっててわろたw


これでドレスは決まったから、あとは和装前撮りしたりするだけで決めることは決めました。
リングピローつくらなきゃ。
ウェルカムボードはつくったよ!
完成はまだだから写真はまたこんど。

忙しくなってきたなー(*´∀`*)



来月はイベント行きたいけどね!!
旧京都府庁の会場にいくつもり。
あと関西らぐふぇす。
サークルの数がどれ位なのかを見てから行くか決めるかなw
5月の関東のラグフェスにも行くつもり!
RJCはいけないからね(´・ω・`)

新しいコスも何作るかかんがえよー(*´∀`*)

プロフィール

むらさき&ちぇす

Author:むらさき&ちぇす
Job:コスプレイヤー

むらさき
コスプレコミュニティサイトCure

ちぇす
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

