スポンサーサイト


ライドワード帽げっとした。

こんにちは、むらさきだよ。
今回はライドワード帽をつくってみました!
材料は、家にあるものでw


*ライオンボード
*合皮(紺色)
*自由自在(針金)
*ハイミロン(赤色)
*レース(金色)
*画用紙
*アクリル絵の具

接合にはホットボンドを使いました。
グルーガンだいすき。
超便利。


工程は、すっごく適当w

ライオンボードと自由自在で接合して、上から合皮をぺったり。

内側には口を模したかんじで赤いハイミロンを。

縁を金のレースで装飾。

牙は画用紙を円錐形にして、中にホットボンドを注入。

接着しにくいから、接合部の合皮をやすってからホットボンドで牙をくっつけ。

目を切り出して同じように合皮を貼り、本体をやすってからぺったり。

絵の具を紫色に調合して、適当にぬりぬり。

完成。


以上!!

ね、適当でしょう?ww



完成図はこんなかんじ。
11111.jpg

22222.jpg

33333.jpg

おもわず撮影会してしまったよねwww
実際の色はもう少し紫色かなー。

サイズは頭に乗っけて丁度いいくらい。
ドットイメージかな。

これ、牙が結構痛いのww
素の頭に乗っけると食い込むよ。
ウィッグかぶってたらまだましかなぁ。
特にピンとかいらなくても固定されそうな感じ。
ただ、お辞儀したり激しく動くと、ヒューンって飛んでくと思うけどw

針金で接合してあるから、ある程度閉じたり開いたりできるようになってます。
持ち運びも考えてね。
開きっぱだと持ち歩いてる最中に牙がとれそうだし!


むらさきはこういう頭装備みたいな小物を作るのは得意なんだよねw
ちぇすみたいに鎧とか大きい物はだめ!
なんていうか、小さいと粗もあんまり目立たないしごまかせるじゃない?ww
大雑把な性格なんだよね!
きちっと採寸して切りだすとか苦手なのw


イベントいきたいなあああああ!!
関西ラグフェスはどうしようか悩んでる!!
5月4日のらぐふぇすは参戦予定だよ(*´∀`*)
5月5日に結婚披露パーティーやるからね!
参加者募集中(`・ω・´)
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

むらさき&ちぇす

Author:むらさき&ちぇす
Job:コスプレイヤー

むらさき
コスプレコミュニティサイトCure

ちぇす
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

