

まりっじりんぐ

先月注文したマリッジリングができあがったから、とりにいってきたよ!


こんなかんじ

DVC00368.jpg





あたしのは石がついてます。
ミル打ちしてもらって、シンプルだけど一癖あるかんじに仕上がりました(*´∀`*)

式まではまだ時間があるけど、今日からもうつけて帰ってきたw
嬉しくてwww
式前に無料で磨いてくれるって言うしね!
なんていうか、ようやく実感湧いたというかなんというか、そんなかんじだよ。
いや実際にはもう半年くらい経ってるんだけどさ。
時が経つのは早いです。
これからもあっという間なんだろうな(*´∀`*)
楽しく過ごせたらいい。



みんなも、これからも二人をよろしくね!

DVC00367.jpg




なんつって。






さて、今月22日にROの鳥踊系合わせを目論んでるよ!
一緒にあわせてくれる人がいたら嬉しいなー(`・ω・´)
会場の関係で女性のみなんだけど、ごめんなさい><

むらさき:ワンダラー
あじえ:クラウン
Kei:養子ダンサー

会場:代官山のイベント

今決まってるのはこんなかんじ!
興味があったらぜひ声をかけてもらいたいです(*´ω`*)

おしゃんてぃ

御存知の通り、むらさきはオタクです。

おしゃんてぃなところには到底縁がなく、自分でもあまり近寄らない質でした。
美容院がその代表で、髪の毛とか自分で切ればいいしーとかまあ1年に1度行けばいいやーみたいなズボラ女子だったわけで。
まあ、池沼の典型的なだっさーい子なわけで。
髪の毛染めたりも、ウィッグかぶってるしいいよねーなんて思うくらいで。


そんなむらさきが

まさか

美容院で


パーマをかけに行くとは誰が思うだろうか。




てことで、人生で初めてパーマをかけにいってきました。
正直、すげー疲れたwwww
時間かかるのは知ってたけど、なかなか肩がこるものね。

あんまりがっつりかけるのもいやだったので、デジタルパーマでゆるふわ系()になってみました。
トリートメントもついて1万円って結構安いほうだよね。

しかし、思った以上にゆるくて、なんかもじゃっただけみたいになったw
あと、すでにまっすぐになりかけてるとこもあるから私の毛はパーマがかかりにくいようだ。


すこしはおしゃんてぃに近づけたかな!
あとは服装もしばしば見なおそうとおもったのでした。


むらさきのおしゃんてぃ女子への道は遠く険しい。

はつもうで!

気が向いたから行ってきたよ!
近所の神社まで。
お参りして、おみくじひいてきました。
あたしは末吉。
まあ、そんなもんだよね!w
ちぇすは大吉でした。
あとは落ちるだけなので、踏ん張っていただきたいところ。

お守りも買ってきたから、厄災を跳ね返してくれたらいいなーと思います。
あれ、お守りにそんな効果なかったっけ?w



で、今更年賀状刷ってるよ!
すでにくれたひと、くれるって言ってくれた人、去年くれたひとのぶんを刷ってます。
交換してくれる人は住所をメッセージでもくれたらうれしいなぁ!





今年は日記を書く年にしようと思ってがんばってみる。
きっと3日坊主。

あけまして!

今年もうどうぞよろしくね!


年末は31日から実家に帰って、2日に大阪に戻って来ました。
実家ではぐーたら寝ておいしい物食べての寝正月でしたw
しあわせー。
ちぇすもこたつでずっとぬくぬくしてたよ。

31日は忘年会を主催したんだけど、来てくれたみんなありがとー!
楽しんでもらえたみたいで何よりだったよ(*´∀`*)
声が出なくなって最後が締まらなくてごめんなさいねw
ぜひまた飲みましょう。騒ぎましょう。



去年はほんとに激動の年でした。
まさか大阪に引っ越して入籍するなんて思うまい。
結婚とかいろいろ環境が変化するにはきっかけが必要だなーとおもいました。
まあ、よかったとおもう。
だらだらと続くよりはぱぱっと結ばれたほうがね。

今年の4月末に挙式をして、GWあたりに友達を呼んでパーティーやろうと思ってます。
パーティーは東京でやるよ!
レストランかなんか貸切で会費制の立食パーティーができたらいいなって思ってます。
知り合いだったらぜひ来てほしいから、いまから来てくれるーって人は予定見ておいてくれたらうれしいかもー!
こっちも早めに予定立てるね。

コスプレは可かどうかは会場によるかなw
あたしはみんなの正装がみたいから、軽いドレスコードありで集まってもらいたいけど!!
ワイワイできたら嬉しい。
知り合いだったらもう、誰でも参加できるようなのにしたいなーって。
来てくれる人は歓迎なのだよ(`・ω・´)




そんな宣伝はさておき。

今年もどう動くかわからないけれど、変わらず、より仲良くしてくれたらうれしいな!

アップルパイつくった(*´∀`*)

こんにちは、むらさきだよ。

久しく更新してないね!
レポを書こうにもやる気というかなんと言うか。
衣装作りにも熱が入らなくて残念な感じです。

イベントいきたいなー!

来月に関東遠征する予定なので、お会いできる人がいたら嬉しいなぁ(*´∀`*)
ROで鳥踊系合わせするよ!
行ってもいいのよって人がいたら、声かけてくれたらすごくうれしい!!
会場はまだ決めてないんだけどね。



さてタイトルの通り、りんごの季節になったので先週アップルパイを作ってみました。
実ははじめてつくったのです。
母が作ってるのを隣から見てただけだからね!

なんとなく覚えてるから、レシピとかなにもなしにてきとうにつくったよ(`・ω・´)


りんごにレモン汁振って、砂糖だばーっと入れて火にかけて。
DVC00350.jpg

こんなかんじになりました。そして冷ます!
DVC00351.jpg

冷凍パイシートの便利さがやばい。
DVC00352.jpg

そして焼き上がりがこちら!!
DVC00353.jpg


おいしそうでしょお(*´∀`*)
味は抜群だったんだけど、なぜかべっちゃり。

よく見たら、焼きが足りなかったみたいです。


なので、今日りべんじしてみました。




DVC00357.jpg
DVC00358.jpg

さっくさくに焼けたよ!!!
これは満点だね!


お菓子づくりが楽しすぎるので、今度は何をつくろうか考えてます。
パンとかもつくってみたいなぁ。

プロフィール

むらさき&ちぇす

Author:むらさき&ちぇす
Job:コスプレイヤー

むらさき
コスプレコミュニティサイトCure

ちぇす
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

