スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライトエプシロン製作記 第1回(図面)

こんばんはちぇすだよ!
さてさて今回はライトエプシロン製作記第1回!
前回アタマん中で「こうかな~?」と思ってた構想を
手書きで実際に書き起こしてみたよ!!

いっつも構想のままソッコー作業にあたっちゃうから書かないんだけどね(´∀`)

俺の汚い字を晒そう!!!!!
絵心もあんまりない!!!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
から笑うなよ!絶対笑うなよ!

↓↓↓

続きを読む

RO10周年おめでとー!

12月1日のラグナロクオンライン10th記念イベントいってきましたー(*´∀`)
ラグフェスも!

朝4時半に起きて飛行機のってきたよー。
飛行機のほうが手荷物とかめんどいけど、乗り物に連続して乗ってる時間が短いからすぐ着いたーってかんじがするね!
早割だと多少安くなるし。


当日はちぇすと剣士ちゃん姉妹してました!
むらさきおねーちゃん(*´Д`)

IMGP4873.jpg


ぽりんいっぱい!
実ははじめて公式イベにいけたんだよねー。
RJCもRWCも行けなかったん…。
距離が憎い。


さて、イベント会場は年表とかナノブロックのプロンテラとかあって楽しかったー!
ナノブロックプロンテラの出来が素晴らしくて感動しちゃったw
露店出してた頃を思い出したよー。
ポリン飴もちょーーーかわいかった!!
残念ながらオーナメント持ってくの忘れたし作るのにも参加しなかったからゲットできなかったけどね。
ステージはあんまり見に行けなかったな。
コスプレステージには乗ったけど、後ろのほうでずっと画面見てたww
修羅な社長も見られたし、満足です(*´∀`)

コススペースはいつものような背景とポリンいっぱいでハッスルしたよ!
ペコがかわいかった。
着たかったけどスカート邪魔で無理だったよー。
座ってやりました。

知り合いとかいーっぱい会えて、ほんとに嬉しかった!
みんな優しかったしお話してくれてよかった(`・ω・´)
でも人多すぎてぜんっぜん話ができないwww
今度ゆっくりお話させてください!
むらさきテンション高くてうざかったとおもうごめんwwww
みんな愛してるよー!

アフターにもおじゃまして、ファブルの丸焼きとか魔女砂とべと液のアイスとか食べてご満悦でした。
まじうまお。



そんな感じで、実家に泊まって朝の飛行機で大阪かえってきたー。
またいつ帰省できるかわかんないけど、その時はまたよろしくおねがいしまーす!

ちぇすの衣装製作!

こんにちは!ちぇすです!
最近寒いですね。
ホットボンドが素早く固まってくれる(場合によっては悲劇生むけど)時期ですね。

さてさてこのブログ、あまりにも更新してなさすぎなので
がんばって更新していこうと思いますよ。

今日はRO10周年イベントで着用したRO・ソードマン♀の造型について。

今後は構想、設計、材料選定、製作過程、完成画像(゚∀゚)、失敗例(´Д`)なんかも日記にしていくよう
がんばっていきたいところ。

今回は完成記事でーす!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

画像いっぱい。記事はこちらから↓

続きを読む

10月6日はFFT合わせでした

最近ニンジャスレイヤーにおおハマリ中のちぇすです。こんばんは。
いちいち単語が面白すぎてやばいねあれは・・・

さてそんなこんなで10月の初旬にkeiたまが企画してくれた
FFT合わせにむらさきさんと参加してきたよ!

えええええFFTィィィィィ!!!!
確かリアルタイムでやってたのは中学ぐらいだったと思う。
青春だなあ。SQUAREいいなあ。やりこんだなあ。

シミュレーションRPGってやったことなくて、FFTに出会ったおかげで
TOとかFEとか色々名作をプレイすることができたんだよねー。

しかし特にFFTは世界観も音楽もよくてー。
伝説級のゲームだと思うよ。ゲームバランスはうーん、縛りプレイ
しない限りは余裕なんだろうけど厨房の頃は難しかった記憶が。

合わせの前に再プレイしたときはぬるぬるだったなぁ。聖剣技強すぎやねんw

ROにおおはまりした悪い癖で、自分のやりたいようにやるっていうよりも
最強構成を目指してしまう大人の自分。チャージタイムなしで高威力範囲はどう考えても(`・ω・´)
騎士剣がBrave依存とかもね、そういうの子供の頃意識しないからなーw
その辺今の小学生とかどーなんっすかね?ポケモンとか・・・やりこみしてる子供は将来のびるね!!


そんなことはどうでもよくて・・・


DSC09573.jpg
集合写真ドンッ!☆
雷神様まじイケメン!!!



DSC09616.jpg
風水士むらさきさん。模様がんばったね(´∀`)
斧間に合わなかったのでちぇすダガー貸してあげましたよっほ


DSC09654.jpg
ラムザちぇすさん。
直接塗装をやめてみて合皮張りしてみた。
うん、しわだらけ(^ω^)あばばばばー
しかもあれだよ甲冑の下部が間に合わなくてねー。こりゃやっちまった。
ごめんなさいごめんなさい。


つくもん、ニゾーさんカメラマンありがとうございました!
そして企画してくれたkeiたまありがとう!!!来年も予算が許せば参加!!したいよ!!

FEZ両手武器 できました(`・ω・´)

やっほーちぇすだよー元気ィ~?

ウォーキングは1ヶ月も持たなかったYO!!!
やっぱり、「続ける」ってのは難しいねぇ、偉大だねぇ。
そういう意味では夏休み、ラジオ体操にいってる小学生って
社会人よりすげーよね。すげーわ。まじで。



そんな小学生以下のちぇすだけども、最近造型をイッコやったよー。

ファンタジーアースゼロってネトゲの武器!
原寸意識しすぎて、2メートルくらいの巨大な鈍器になっちゃった☆
(ゲーム内だとホントにでかいすもん・・・)




securedownload.jpg

ワイルドだろぉ?
っていうか重てぇ、これwwwwww


長物規制の餌食になるためだけに存在するこの両手武器、
「デュナミス」というFEZの課金装備なんだ。

当時ウォリアーが最強だったころ、いや今でも最強の部類だと思うんだけど
そりゃもう人間ドラゴンってくらい、「どんな戦場でも」20Kill30kdmgとか
出しててね、あの人はたぶん手が4本あって目が4個あるんだろうなあ。
っていうぐらいすごい部隊長がつけてた装備なんだよ!!!!

HNも読めなくてね、Helichrythumっていう人なんだけど
まじ読めないよね。元気かな。
読めないから結局へりちーへりちーっていってたけどね。
へりちー元気かな。海外出張とかやりまくってるすげー人だったし
シリアとかそのへんとかで危険に晒されてなきゃいいけど。

そんなわけで、規制内のイベントで出せたらいいねーって感じの武器、できました!
WF冬とかまたいきたいね。

プロフィール

むらさき&ちぇす

Author:むらさき&ちぇす
Job:コスプレイヤー

むらさき
コスプレコミュニティサイトCure

ちぇす
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。