スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ROワンダラー】(ほぼ)完成!!【制作】

ごきげんよう、むらさきです!


こないだスーパーで買い物して帰ろうとしたとき、自動ドアのさっしにヒールがひっかかってしまい、あせって勢い良く抜いたら底のゴム部分だけさっしに残ってしまい、大層焦りました。
誰もいないとおもって「ふんすっ」と思わず声を出してひっこぬいて靴にくっつけ直しましたが、はっと振り向いたら後ろに知らないおじさんがいて、すげーびっくりしたような顔でこっち見てたときはどうしようかとおもったね!!
どうもせずそのまま自転車に向かいましたけど(ノ´∀`*)



さて、もりもり作ってたワンダラーがほぼ完成したからお披露目するよ!!


わんだら
正面

わんだら
横から

わんだら
近くから



こんなかんじになりましたー。
もっさもっさ!
もう少し腰のとこもってもいいかなーとおもってきた。
チュール余ってるしねw

背中の羽も、買いに行くと高いので手作りしたよ!!
なかなか可愛くできたんじゃないかしら(*´ω`*)


胸と腰と背中の羽の、羽の部分は毛の長いフェイクファーを羽の形にもりもり切り抜いて1枚1枚貼ってます。
これほんと疲れたw
1枚のファーから何枚切り出しだんだろう…w
でも、がんばった分もっさもっさ羽っぽくなってくれて嬉しい!
ファーをそのまま縫うよりも、こっちのが断然いいね。

腰のとこは、何枚かチュール切り分けて縫ってあるんだけど、あんまり目立たないなぁw
ドットだと11枚に分かれてたから、それを意識したんだけどうーん。


あ、ワンダラーはドットと公式絵ごっちゃなイメージでつくってます。
どちらかと言えばドットに近いかも。
首にリボン巻くんだ(ノ´∀`*)


あとのパーツとしては、リボンのとこに付いてるふたつの金玉と、腕輪かなー。
腕輪は、カバンの取っ手がいいかんじなのでダイソーとかで買い込んでこようと思う。
金玉は塗装するだけー!!


10月2日のアルフィック大阪で初だしですっ。
その前に土曜日とかに写真撮って名刺つくりたいー。

♀ナイト製作記その3 完成です!(画像あり)

IMG_0296.jpg

※腕パーツとマントはログアウトしてます。製作済。



ちぇすてぃです!!

なんというか初めて設計のイメージ通りに完成した気がする。

ブラックジェッソ、いいね。異臭もしないし、部屋もあんまり汚れない。汚れても水で綺麗にできるし。

なにより、下地としての能力が高くて、塗料がwwwwwパールシルバーが乗って乗ってwwwwwwwwwww

今後の製作においてはアクリル絵の具塗装が主流になりそう。G17もいいんだけどね。あれは大型武器用と割り切るかな。

アクリル塗装においての製作をきわめていきたいところ。



これは10/2アルフィック大阪で初出しや!!

とりあえず頭装備作ろうー。♀騎士といえば#HG。異論は認めないZE!バフォ帽だけは認めてやってもいいのよ^^

ROコスコン応募したかったのうー。でもあれ全身じゃないのもあがってるけどなんなのwwwww

レギュレーションもくそもないのう。

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

♀ナイト製作 その2

こんばんは!食卓には可能な限り納豆が並んでてほしい方、ちぇすてぃです!

最近ゴルフにはまっています。

体の動かし方は徐々に分かってきて、うまくテークバック→スイングできれば220yぐらいは飛んでるのかな?
そんな感じで楽しんでいます。

まあゴルフとかが多そうな会社だし、できて損はないスキルだと思いますね。

造型系女装コスプレゴルフプレイヤーちぇすてぃ・・・

イイネ!!!!!!!!!!!!



さて、そんなこんなで♀ナイトの進捗だよ!!

続きを読む

つくってるもの。

ちぇすてぃ&むらさきの、普段もちゃもちゃ言ってる方、むらさきです!


なんか響がすき。
もちゃ。

スーパーに「もっちりやわらか厚揚げ」ってのが売ってるんだけど、いつ見ても「もっちゃり厚揚げ」にしか見えなくて頭おかしいんじゃないかと自分でも思います。
おいしかったよ。


いま作ってる衣装の話をしようかなーとおもいます。
今はね、ROのセージつくってるよ!
セージ可愛い。
タキウスさんかわいい。
目隠しもあったほうがいいかな。
前見えなくてすっ転ぶと思うけど。


1225849_1250354171_118large.jpg



とりあえず、ふんどしとケープはだいたいできた!
いまはブラパーツに苦戦中です。
むずかしい!
しっくりこないというかなんというか。
ワイヤー仕込んだほうがいいのかなぁ。


悪戦苦闘しながらがんばってるよ!
セージが完成したらわんだらにとりかかる予定。

我慢できなくなってとりかかるとおもうけど!w


こんなかんじで進行中です。
ドットと公式絵を足して割った感じ?
輪っかをどうやってつくろうか、浮かせようかに頭を悩ませてます。
ちぇすにアイデアをもらうしかないわー。


他にも相談にのってくれる方募集だよ!!

プロフィール

むらさき&ちぇす

Author:むらさき&ちぇす
Job:コスプレイヤー

むらさき
コスプレコミュニティサイトCure

ちぇす
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。