

花の文化園ROコス速報!

どーもどーも、ちぇすです。ドーモ。

うp1

今日は三連休最後の日ということでしたが
大阪で開催されたコスプレイベントにいってまいりました!
屋外で撮れてない衣装をやろうということで、
「大阪府立花の文化園」まで行ってきました。

むらさきのハイウィズもちぇすの剣士も
屋外で撮れてなかったんだよね~。いやー良き機会でござんした!

花の文化園さんも、コスプレに寛大というかスタッフさんが優しくて。
優良会場でした。むしろ家族連れとかに申し訳なくなる感じだけど。
そんなの気にしてたらやってられないよね!!

ってことで草木もあるしロケーションも良いしで、優良会場でした!!

今度は5月ぐらいにあるようなので機会があったらまた行きたいところ。

ほいじゃてきとーに写真貼ってくよー!ぱぱーん!

続きを読む

ハコスタジアムいってきた(*´∀`)

\あけおめことよろ/kyoju6.jpg

むらさきだよ\(^o^)/
久しぶりの更新だよー。
いっつもちぇすばっかり更新してるよー。

今年の目標としてブログの更新っての挙げてるから、がんばります!
とはいえ早速間が開いてるけど!



今日はハコスタジアムにいってきましたー。
2回目ということで、スムーズに入場。
平日だから人もそんなにいなかったよ!
でも更衣室はそれなりに人がいたから、人気なんだなーと思ったよ。


kyoju5.jpg



写真のとおり、今日は教授やってきた!
荷物が少なくて、いいなーって思ったよぅ(*´Д`)
鎧は段ボールで搬入だからな…。
身軽だから撮影も捗るね!


のんびり撮影して15時半くらいに撤収!
ROレイヤー友達のそーこさんに教えてもらった無鉄砲っていうラーメン屋さんに寄って帰ろうと思ったんだけど、営業時間外だった^p^
しかし胃はラーメンを求めていたので、仕方なく天一に寄ってから帰りましたとさ。
営業時間内にリベンジ確定!



続きに写真を投げていきます(`・ω・´)

続きを読む

今年の目標と予定!

ちぇすですこんばんは!
今年の3大目標ざっくり書くよ~。

その1!
「貯金を100万円を増やす!」

むらさき&ちぇす家は子供がいないので(インコはいるけど)
養育費はかからないし、車もないので税金や車検代もない!

んだけど、これがなかなか難しいんだよー。
普通に生活しているとたまるけど、ちぇすが浪費家なのですぐ使う。

どのくらい浪費家かというと、、、
ちぇす「いや~まじ在庫ねぇからよぉ~。ポリA買うわ~。」⇒未使用が3枚
ちぇす「いや~そういえばG10ボンド無かった気がするし買うわ~。」⇒家に2缶
ちぇす「そういやボールペンなくなってきたし買うわ~。」⇒未使用が10本
ちぇす「よしwwwこの衣装作るでwwww」⇒布
ちぇす「今日は外食やwwwwww」⇒ほんとに外食いく

こんな感じのクズっぷりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし、そんなクズもむらさきパワーで
すべて却下され、無事に貯金が可能なのです。
むらさきパワーすごい。宇宙パワー。

ただ却下するだけでなく、金銭管理も完全に任せちゃってるから
あんしんです!

-----------------------

その2!
「自己満足ROMを作って自宅でエアコミケする!」(頒布はしない)

むらさきさんから見せてもらった「RO*ROM2まいめ」を見て感動したので。
夫婦で製作することにより暇つぶしいきいきとした生活を送れるのでは?
というちぇすさんの提案でむらさきさんが呑んだ案件。
テーマはなーんにも決まってないけど、ちぇす感性で描くバトル物がいいなーと
思っております。

-----------------------

その3!
「blogを更新する!」(特にむらさきさん!)

せっかく開いているし見に来てくださってる方もいる。
そんななのに、更新してないのはあかんよね。というわけで
がんばって更新しようと思います。

もう、今日のご飯とかでもいいからさ。
更新しよねwwwwむらさきさんwwwwwwwwww

お写真速報!

ロケ参加してまいりました!
誘ってくれたあくりん、主催・りのさん本当にありがとうでした!

とりあえずはむらさき&ちぇす写真のみ、そっくほ~!

ちぇすロケ

むらさきロケ

ライトエプシロン製作記 第1回(図面)

こんばんはちぇすだよ!
さてさて今回はライトエプシロン製作記第1回!
前回アタマん中で「こうかな~?」と思ってた構想を
手書きで実際に書き起こしてみたよ!!

いっつも構想のままソッコー作業にあたっちゃうから書かないんだけどね(´∀`)

俺の汚い字を晒そう!!!!!
絵心もあんまりない!!!!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
から笑うなよ!絶対笑うなよ!

↓↓↓

続きを読む

プロフィール

むらさき&ちぇす

Author:むらさき&ちぇす
Job:コスプレイヤー

むらさき
コスプレコミュニティサイトCure

ちぇす
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

