

ライトエプシロン製作記 第0回(構想)

こんばんは!ちぇすだよ!
2日連続の更新だなんて珍しいね!!

斧を作ろうと思うんですよ。
ROのライトエプシロン。かっけーじゃないっすか!

とりあえず考えた範囲で

「①刃、②ポール、③手持ちの3分割にする」ということは確定
運搬的にも強度的にも十分な構造と判断(`・ω・´)
で、それぞれの細部だけれど

①刃
刃先、ベース中棒、ベース、ベース装飾、宝玉の4つに分かれてると思うの。
それぞれの材料は、

1.刃先:プラ板で成型してサフ後塗装
2.ベース中棒:塩ビパイプ(20Φmmくらいの)にジョイント木材
3.ベース:ウレタンで成型してG17塗装後ラッカー塗装
4.ベース土台:ウレタンで成型してG17塗装後ラッカー塗装
5.宝玉:ホットボンドで成型orアクリル半球にクリアカラー塗装


②ポール
これは分かれてないと思う。
塩ビパイプ20Φmmくらいのものの両端にジョイント木材ぶっさしでOK


③手持ち
実際に持つところ、装飾部、グリップの3つぐらいに分かれてる。

1.実際に持つところ:塩ビパイプ(´∀`)
2.装飾部:悩み中。ウレタンかなー
3.グリップ:合皮まきまき

--------------------------------------------

とまぁこんな感じの構想。
困ってるのが大きさ。

1mくらいにすっか、60~70cmくらいで留めるか。
この辺は好みだと思うのだけど悩むわぁ~。

公式設定資料集はよ!!!!111

ってなところでおやすみなさい!

RO10周年おめでとー!

12月1日のラグナロクオンライン10th記念イベントいってきましたー(*´∀`)
ラグフェスも!

朝4時半に起きて飛行機のってきたよー。
飛行機のほうが手荷物とかめんどいけど、乗り物に連続して乗ってる時間が短いからすぐ着いたーってかんじがするね!
早割だと多少安くなるし。


当日はちぇすと剣士ちゃん姉妹してました!
むらさきおねーちゃん(*´Д`)

IMGP4873.jpg


ぽりんいっぱい!
実ははじめて公式イベにいけたんだよねー。
RJCもRWCも行けなかったん…。
距離が憎い。


さて、イベント会場は年表とかナノブロックのプロンテラとかあって楽しかったー!
ナノブロックプロンテラの出来が素晴らしくて感動しちゃったw
露店出してた頃を思い出したよー。
ポリン飴もちょーーーかわいかった!!
残念ながらオーナメント持ってくの忘れたし作るのにも参加しなかったからゲットできなかったけどね。
ステージはあんまり見に行けなかったな。
コスプレステージには乗ったけど、後ろのほうでずっと画面見てたww
修羅な社長も見られたし、満足です(*´∀`)

コススペースはいつものような背景とポリンいっぱいでハッスルしたよ!
ペコがかわいかった。
着たかったけどスカート邪魔で無理だったよー。
座ってやりました。

知り合いとかいーっぱい会えて、ほんとに嬉しかった!
みんな優しかったしお話してくれてよかった(`・ω・´)
でも人多すぎてぜんっぜん話ができないwww
今度ゆっくりお話させてください!
むらさきテンション高くてうざかったとおもうごめんwwww
みんな愛してるよー!

アフターにもおじゃまして、ファブルの丸焼きとか魔女砂とべと液のアイスとか食べてご満悦でした。
まじうまお。



そんな感じで、実家に泊まって朝の飛行機で大阪かえってきたー。
またいつ帰省できるかわかんないけど、その時はまたよろしくおねがいしまーす!

ちぇすの衣装製作!

こんにちは!ちぇすです!
最近寒いですね。
ホットボンドが素早く固まってくれる(場合によっては悲劇生むけど)時期ですね。

さてさてこのブログ、あまりにも更新してなさすぎなので
がんばって更新していこうと思いますよ。

今日はRO10周年イベントで着用したRO・ソードマン♀の造型について。

今後は構想、設計、材料選定、製作過程、完成画像(゚∀゚)、失敗例(´Д`)なんかも日記にしていくよう
がんばっていきたいところ。

今回は完成記事でーす!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

画像いっぱい。記事はこちらから↓

続きを読む

10月6日はFFT合わせでした

最近ニンジャスレイヤーにおおハマリ中のちぇすです。こんばんは。
いちいち単語が面白すぎてやばいねあれは・・・

さてそんなこんなで10月の初旬にkeiたまが企画してくれた
FFT合わせにむらさきさんと参加してきたよ!

えええええFFTィィィィィ!!!!
確かリアルタイムでやってたのは中学ぐらいだったと思う。
青春だなあ。SQUAREいいなあ。やりこんだなあ。

シミュレーションRPGってやったことなくて、FFTに出会ったおかげで
TOとかFEとか色々名作をプレイすることができたんだよねー。

しかし特にFFTは世界観も音楽もよくてー。
伝説級のゲームだと思うよ。ゲームバランスはうーん、縛りプレイ
しない限りは余裕なんだろうけど厨房の頃は難しかった記憶が。

合わせの前に再プレイしたときはぬるぬるだったなぁ。聖剣技強すぎやねんw

ROにおおはまりした悪い癖で、自分のやりたいようにやるっていうよりも
最強構成を目指してしまう大人の自分。チャージタイムなしで高威力範囲はどう考えても(`・ω・´)
騎士剣がBrave依存とかもね、そういうの子供の頃意識しないからなーw
その辺今の小学生とかどーなんっすかね?ポケモンとか・・・やりこみしてる子供は将来のびるね!!


そんなことはどうでもよくて・・・


DSC09573.jpg
集合写真ドンッ!☆
雷神様まじイケメン!!!



DSC09616.jpg
風水士むらさきさん。模様がんばったね(´∀`)
斧間に合わなかったのでちぇすダガー貸してあげましたよっほ


DSC09654.jpg
ラムザちぇすさん。
直接塗装をやめてみて合皮張りしてみた。
うん、しわだらけ(^ω^)あばばばばー
しかもあれだよ甲冑の下部が間に合わなくてねー。こりゃやっちまった。
ごめんなさいごめんなさい。


つくもん、ニゾーさんカメラマンありがとうございました!
そして企画してくれたkeiたまありがとう!!!来年も予算が許せば参加!!したいよ!!

にんにく

ちぇす「ニンニクってうまいよね」

むらさき「うまいね~」

ちぇす「まじ焼いたらニンニクだけでビールいけちゃうわ~」

むらさき「そうね~」

ちぇす「ニンニクをカリカリに(ガーリックに?)焼いてさぁ~」

むらさき「ニンニクをガーリックに焼く???」

ちぇす「えぁ?」

むらさき「なにそれ意味わかんないんだけどwww」

ちぇす「いや言ってねーよwwwwwww」

むらさき「言ったっしょwwwwwww」

ちぇす「ニンニクをカリカリにって言ったよwwwwwwwww」

むらさき「それはちぇすが言ったと思ってるだけで実際はニンニクをガーリックって言ってたよwwwww」

ちぇす「えーそうかなぁwwwww」

ちぇす「いやここで負けたらあかん!!!言ってないwwwwwww」

むらさき「言ったろwwwwwwww」

ちぇす「聞き間違えただけじゃね?むらさきさんの聞き間違えじゃね?」

むらさき「はぁちげーしwwwwwwwww」



今日も平和です。

プロフィール

むらさき&ちぇす

Author:むらさき&ちぇす
Job:コスプレイヤー

むらさき
コスプレコミュニティサイトCure

ちぇす
コスプレコミュニティサイトCure

最新記事

リンク

月別アーカイブ

カテゴリ

